about SkyWind

    SkyWindについて少しご紹介。。。



作品コンセプト 縁があって集まってくる大好きな古い雑貨。旅先や日常の風景。 古いものの美しさや素敵な佇まい、日々流れゆく中の一瞬を多くの方に観てもらいたい という想いから、長年の趣味である写真というカタチで切り取り、 カレンダーやポストカードを制作しています。
少しでも環境のことを考え、カレンダーのラッピングには不要紙を 手貼りした袋を使用。ポストカードはPP袋には入れずに販売。 作品に使うもの、ラッピングするもの、納品する際のものなど、 できるだけ石油製品を使わない自然なものや、リユースしたものを 使いたいと心がけ、ショップカードも再利用紙を使用しております。 小さなことですが、皆様にご理解いただき、環境のことを考える きっかけとなって頂ければ・・・という想いでおります。
写真歴 小さいころから父が使っていたカメラに興味をもつ。
カメラを自分で購入し、独学で勉強をはじめて約20年。
カメラ ・Pentax SL フィルム一眼レフ マニュアル機
・Pentax K-3 デジタル一眼レフ
・Pentax K100D デジタル一眼レフ
・Leica IIIa バルナック型レンジファインダーカメラ
モットー 地球なくして人間に何がある
地球の自然を守ろう
無理せず出来ることから少しずつ
みんなでやれば大きく変る
空を見上げよう
風を感じよう
feel the sky & wind 
その他の興味 ・万年筆が好き。
 書き心地、見た目、書いた線の良さなどが好きな理由。エコ筆記具でもある。
・古い雑貨が好き。
 きらびやかでなく素朴だったり、武骨だったり。
 使われている素材、経年でついた傷などに魅力を感じる。
・食べることが好き。
 美味しいものを食べることが大好き。コテコテ系より素材の良さを感じるものがいい。
 もちろん、お酒を呑みながら食べる。赤ワイン大好き。
・動物が好き。
 小さい時から動物が大好き。人間に興味のない犬にも好いてもらえること多々。
 家にはペットが数匹。リクガメのはなこ。クサガメのくさ様(様までが名前)。他2匹(謎)。



inserted by FC2 system